DEN. LODDIGESII のお花が咲きました。

f0194119_14194812.jpg

昨年、お花が咲いていない状態で

お持ち帰りした “ デンドロビウム ロディゲシー ” 

初めて 咲いた お花を見ます~♪


欄のお花を選ぶとき、咲き終わって乾燥しカラカラ状態の花殻だけを見…

お花の色を店員さんにお聞きし…


まだ見ぬお花を想像し…お持ち帰りしました。

ネットで検索するとお花を知ることはできましたが …

あえてせず …


一年近く、咲くお花を楽しみに、育てました。


蕾が付いて喜び …

花が咲き …

初めて出逢う お花に …

感激しました ~ ♪


想像以上に 可愛らしい ~ (^^)v











クリックしていただけると、制作の励みになります。よろしくお願いします。

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ




私くしのホームページ Portafiori K
[PR]
# by portafiori-k | 2015-05-17 14:44 | お花

節分 ・・・ に、ご挨拶 ~ ♪

f0194119_21242313.jpg

節分 ・・・

鬼は ~ 外 ~

福は ~ 内 ~

豆まきをしました 。。。


旧暦で、年の変わり目 ・・・

すっかり遅れましたが

新しい年の始まり ・・・ と、

やっとスタートしました。


私くし事で、バッグの制作がままならない状況 ・・・

一日の中で、数十分や、一時間ほどの自由な時間を有効に ~

今後を考える ・・・


限られた時間で、ものつくりをし

皆さんにも 楽しんでもらいたい ・・・ ♪

私くしも、ものつくりを楽しみたい ~ ♪


制作に没頭するには、短すぎる刻まれた自由な時間 ・・・

今は、アンテナを広げ、どのように歩んで行けば

ものつくりを楽しみ続けられるのか

頭を働かせる時期と受け止め

いろんなことを吸収しよう ・・・



小さな、ちいさな、一歩ずつ ですが ・・・

前へ ・・・






今年もどうぞよろしくお願いいたします。













クリックしていただけると、制作の励みになります。よろしくお願いします。

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ






私くしのホームページ Portafiori K
[PR]
# by portafiori-k | 2015-02-03 22:03 | ライフ

2015年・・・手帳

f0194119_13533540.jpg

2015年の手帳を買いました。

来年は、どんなスケジュールが待っているの ~ ♪

毎日 にっこりな ひとこま

書きとめたいな ~

f0194119_13533865.jpg

4月 ・・・

街のあちらこちらに咲く お花 ~

こころ うきうき お散歩 ・・・
 
f0194119_13535653.jpg

7月 ・・・

スイカに かぶりつき

暑い夏を 満喫

f0194119_13535888.jpg

8月 ・・・

冷たい スイーツ

甘いもの 眺めるだけでも

笑顔になれる ~ (^^)









クリックしていただけると、制作の励みになります。よろしくお願いします。

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ




私くしのホームページ Portafiori K
[PR]
# by portafiori-k | 2014-11-29 14:15 | ライフ

ご無沙汰しています ・・・

f0194119_14421528.jpg

ご無沙汰しています ・・・

ブログ更新やバッグ制作がなかなか出来ず

申し訳ありません ・・・


時間に追われていますが

元気にしております。


笑顔でもあります 。。。













クリックしていただけると、制作の励みになります。よろしくお願いします。

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ






私くしのホームページ Portafiori K
[PR]
# by portafiori-k | 2014-06-30 14:50 | ライフ

カガリユウスケ カバン展

f0194119_15341753.jpg

先日 「 カガリユウスケ カバン展 都市型迷彩 」 へ行きました。

DM に ・・・

『 世界はすべてカバンとして持ち歩く事ができる。』

『 カバンをとおした都市への視点 』

と書かれてあり、気になり行ってみることに ・・・

f0194119_15343277.jpg

革の素材に、塗料などを部分的や全体に塗り

独特の質感が出ていて ・・・

ヒャ ~ スゴイ!

f0194119_1535747.jpg

重そうな印象でしたが、持ってみると

軽い ~ !!

実用的でもありました。

f0194119_15352376.jpg

こちらの円柱状のデザインは、電信柱をイメージしたカバン。

使い込んで行くうちに経年変化していき ・・・

また、その味もおもしろそう ・・・


う ~ ん ・・・

勉強になりました 。。。









クリックしていただけると、制作の励みになります。よろしくお願いします。

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ







私くしのホームページ Portafiori K
[PR]
# by portafiori-k | 2014-03-23 16:20 | 鑑賞

光の賛歌 印象派展 へ ~ ♪

f0194119_15155618.jpg

福岡市博物館で行われている

“ 光の賛歌 印象派展 ” へ ~ ♪

一枚のキャンバスに描かれた、光り ・・・

淡い色合いに 癒されて ・・・

優雅な時が流れているようでした ・・・

f0194119_15162999.jpg

お持ち帰りした

クロード・モネの「睡蓮」「ルエルの眺め」

ウジェーヌ・ブーダン「ドーヴィルの海辺」

お部屋のどこに飾ろうかな ~ ♪











クリックしていただけると、制作の励みになります。よろしくお願いします。

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ






私くしのホームページ Portafiori K
[PR]
# by portafiori-k | 2014-03-02 15:41 | 鑑賞